海外競馬ニュース 2020年03月26日 - No.12 - 2
デットーリ騎手、イタリア赤十字社への募金を呼び掛け(イタリア)[その他]

 フランキー・デットーリ騎手は、新型コロナウイルスの影響が深刻な地域を支援するために乗り出した。イタリア赤十字社を支援する募金サイト『ゴー・ファンド・ミー(Go Fund Me)』を立ち上げたのだ。

 【デットーリ騎手の募金サイト『ゴー・ファンド・ミー』】

 https://www.gofundme.com/f/italy-needs-your-help-to-fight-coronavirus

 
 昔から一般の人々の想像以上に互いに助け合う産業である競馬界は、デットーリ騎手の母国イタリアにおける新型コロナウイルスの感染拡大に恐れを抱いている。そのような中、同騎手は募金への協力を呼び掛けることにした。

 イタリアは、新型コロナウイルス感染により世界で最も多い死者を出している。3月20日正午までに感染者4万1,035人、死者3,405人が報告されている(3月26日現在では感染者数7万4,386人、死者数7,503人)。

 デットーリ騎手は募金サイトにこう記している。「新型コロナウイルスは世界中に深刻な影響を及ぼしています。それでも英国に住む多くのイタリア人は、このウイルスによるイタリアの混乱を目にして胸が張り裂ける思いをしています」。

 「パンデミックがイタリアの人々にもたらしている悲惨な状況を目にして、英国にいて何もできないことに無力感を覚えずにいられません。私はイタリアでの新型コロナウイルス感染の発生地となったミラノで育ちました。友人や家族から生活にどれほど深刻さが増しているかを聞いて悲痛な思いです」。

 「このような苦境において、イタリアの人々に連帯を示したいと考えています。そして英国に住むイタリアの仲間たちに母国を支援するためにできることを行うように強く呼びかけたいです」。

 「イタリア赤十字社は感染者や隔離者を助けるために、最も必要な物資の供給を行い、信じられないほど熱心に取り組んでいます」。

 「ここ英国の状況もひどく深刻であることは分かっています。できるならば、英国赤十字社に募金を行うこともお願いしたいと思います。ただ、もしこのキャンペーンを支援できる幸運な境遇にあるならば、ぜひ募金してください」。

By Stuart Riley


[Racing Post 2020年3月20日「Frankie Dettori pledges support for communities in Italy with Go Fund Me page」]