TOPページ > 海外競馬情報 > 最新インターネット投票技術が顧客を惹きつける(アメリカ)【開催・運営】
海外競馬情報
2010年01月14日  - No.1 - 3

最新インターネット投票技術が顧客を惹きつける(アメリカ)【開催・運営】


 ツインスパイアーズ・コム社(TwinSpires.com)の“条件付き賭け機能”を使用することにより、実際に賭事客は同時に2つの場所に居合わせることが可能になる。

 12月9日、アリゾナ大学競馬産業プログラムが開催する競馬・ゲーミング・シンポジウム(Symposium on Racing and Gaming)での賭事プラットフォーム技術に関する公開討論会において、チャーチルダウンズ社(Churchill Downs Inc.: CDI)販売部のジェレミー・クレモンズ(Jeremy Clemons)部長は、娘の誕生パーティーに出席しながら、オッズの心配をしないでフロリダダービー(G1)の馬券を買った顧客についての講演をした。

 この“条件付き賭け機能”は賭事客に、競走のかなり前に賭ける馬を選択し、その馬に最低オッズを割り当てることを可能にする。選択した馬にそれよりも低 いオッズになったら賭けはキャンセルされ、割り当てたオッズ、あるいはそれより高いオッズになった場合にのみ、賭けは正式に受付けられる。

 クレモンズ氏は、「娘の誕生パーティーに出席していたある賭事客は、見事にフロリダダービー勝馬クオリティーロード(Quality Road)を的中させ、オッズは顧客が設定していた最低オッズに到達していました」と述べた。クオリティーロードのオッズは2.2倍であった。

 同氏は、「この機能は、不満足なオッズの馬券を掴まされるという憂き目に遭うことなしに、競走前にいつでも賭事を行うことができるので、賭事客の間で人 気を博しています。また、この技術で最も改良された点は、ファンがいっそう簡単にサイトに接続できるようになったことです。私たちは、顧客がどこでどのよ うに私たちと馬券購入のやりとりをするべきか言う立場にはないのです」と語った。

 同氏は、ツインスパイアーズ・コム社はウィンドウズ・モバイル(Windows mobile)用のソフトを提供しており、アイフォン(iPhone)用のソフト開発にも取り組んでいると語った。


サイト上の競馬情報・映像に関する技術開発

 ユーベットコム社(Youbet.com)の販売部主任ジェフ・グロスマン(Jeff Grosman)氏は、顧客が単一のページ(http://www.whodoyoulike.com/)でツイッター(Twitter)の最新情報を得られる同社の最新テクノロジーについて説明した。同氏は、このユーベット社のアイフォン用ソフトは2010年に使用可能になると語った。

 競馬テクノロジーについての委員会において、ツインスパイアーズ・コム社のロヒット・スクラル(Rohit Thukral)会長は、サイトのビデオ画質向上により、競馬を高解像度で楽しむことができるようになったことも説明し、このようなインターネットによる 動画配信への要求は高まり続けるであろうと指摘した。

 スクラル氏は、ツインスパイアーズ・コム社によって制作されたコンテンツを紹介するとともに、ファンにとって興味深い競馬予想と統計データを含む別のサイトのコンテンツについても説明した。

 また、競馬チャンネルのホースレーシング・テレビジョン社(HorseRacing Television)の会長でありトラックネット・メディア社(TrackNet Media)の競馬映像マーケティング担当者であるスコット・ダルティ(Scott Daruty)氏は、10月に立ち上げたサイト(http://www.HRTVlive.com/) について説明した。このサイトは競馬チャンネルのライブ映像ばかりでなく、オンデマンドのビデオコンテンツを提供することを特徴としている。年間登録料 89ドル(約8900円)を支払えば、現在のディッシュ・ネットワーク(DISH Network 衛星放送)よりも充実したチャンネルを見ることができる。

By Frank Angst
(1ドル=約100円)

[thoroughbredtimes.com 2009年12月9日「Technology advocated as means to attract, keep customers」]


上に戻る