TOPページ > 海外競馬ニュース > ゴフス社、英国チャンピオンズデーに現役馬セールを新設(イギリス)[生産]
海外競馬ニュース
2023年09月21日  - No.36 - 2

ゴフス社、英国チャンピオンズデーに現役馬セールを新設(イギリス)[生産]


 ゴフス社は10月21日(土)の英国チャンピオンズデー(アスコット)のレース前に選りすぐりの現役馬セールを新設する。

 ゴフス社英国チャンピオンズデーセールでは12頭ほどのトップレベルの馬が上場される予定である。セリはパドックで開催され、優勝馬の表彰台が演壇とされる。ゴフス社はすでに、ロイヤルアスコット開催の前夜に開催されるゴフス社ロンドンセールを通じてアスコットと関係を築いてきた。

 ゴフス社のCEOヘンリー・ビービー氏はこう語った。「アスコットというブランドは、世界中の競馬界において最も権威のあるものであり、英国チャンピオンズデーにこのセールを開催することになり大変光栄に思います」。

 「主にタイミングとロケーションという理由から、このセリは大きな可能性を秘めていると思います。10月は伝統的にセリシーズンの終盤にあたります。また、英国で最高の賞金額を提供する競馬開催日にアスコットという華やかな場所を舞台とすることで、来場する世界各地のバイヤーや多くの競馬界の重鎮に、いわば"とらわれの聴衆"として参加してもらうことになるでしょう」。

 「アスコット競馬場の役員と評議員の皆様、英国チャンピオンズシリーズ(BCS)およびQipco社のチームの皆様が弊社とこの取組みを開始するにあたり支援してくださり熱意を示してくださったことに、感謝したいと思います。アスコット競馬場の中心でトップクラスの馬を競り落とすことほど、英国チャンピオンズデーのはじまりを飾るのふさわしいことはないでしょう」。

 英国チャンピオンズシリーズ(BCS)のCEOロッド・ストリート氏はこう語った。「英国チャンピオンズデーは最高級のレースを施行するだけでなく、競走馬のレースキャリアからアフターケアに至るまでの道のりを促進するものです。レース前に行われる質の高いセリは、この日にさらなる興味とワクワク感をもたらしてくれます」。

By Racing Post Bloodstock Staff

[Racing Post 2023年9月6日「New Goffs sale to be held at Ascot's Qipco British Champions Day」]


上に戻る