EnglishKorean
中文Francais
Japanese Stud Book


世界の競馬
海外競馬ニュース(毎週更新)
海外競馬情報
海外競馬場・日程
海外競走登録・遠征情報
世界の競馬および生産統計 アジア競馬会議・競馬連盟
軽種馬登録情報
軽種馬登録ニュース
統計データベース
軽種馬の登録の仕組み
登録のあゆみ
ユビキタス関連
マイクロチップについて
申請書類ダウンロード

モバイルサイト
TOPページ > 海外競馬ニュース > ベルモントパーク競馬場の厩務員に抗体検査を実施(アメリカ)[その他]
海外競馬ニュース
2020年05月21日  - No.20 - 3

ベルモントパーク競馬場の厩務員に抗体検査を実施(アメリカ)[その他]


 ベルモントパーク競馬場の厩舎地区で働く人々は、新型コロナウイルスの感染歴を調べるための無料の抗体検査を受けることになる。現在NYRA(ニューヨーク競馬協会 ベルモント・サラトガ・アケダクト競馬場を運営)は州当局に対して、同競馬場での競馬再開を承認するよう説得しようとしている。

 NYRA、ニューヨーク州サラブレッドホースメン協会(NYTHA)、厩務員サービスチーム(BEST)、ニューヨーク州レーストラックチャプレンシー(NYRTC)は5月13日、調教師たちに向けた通知において次のように発表した。

 「5月16日は終日ベルモントパークにおいて、厩務員に対する抗体検査を実施します。検査結果は2日以内に伝えます」。

 NYTHAから調教師たちへ送られた書簡には、「私たちの目標は、厩舎地区で働く人々すべてに検査が実施されることです。無観客競馬の再開に向けて準備している現在、新型コロナウイルスとの闘いにおいて抗体検査は重要なツールです。調教師の皆様と厩舎スタッフには、ぜひこの機会を利用してもらいたいと思います」と記されている。

 民間医療機関ノースウェルヘルス(Northwell Health)が提供するこの抗体検査では、少量の血液が採取される。検査時の感染の有無を調べるために鼻の粘液を採取するPCR検査とは異なる。抗体検査で陽性と判定されれば、それまでに新型コロナウイルスに感染し体内に抗体があることを意味する。ただ抗体が存在することで将来新型コロナウイルスに感染した時に何らかの免疫力が発揮されるかどうかは、まだ明らかになっていない。

 NYTHAは調教師たちに対して、抗体検査は過去12日間無症状だった人にかぎり受けられると述べている。

 抗体検査で陰性と判定された場合、新型コロナウイルスに一度も感染していない、もしくは感染したが免疫系が弱いなどの理由で抗体ができなかった、のいずれかだと考えられる。ただし、検査前の14日間に感染していたとしても陰性と判定される場合もある。

 NYRAは5月末までにベルモントパーク競馬場でのレース再開を目指している。そのためには州の承認が必要である。ニューヨーク州は、州北部のわずかなエリアで経済活動を再開させるための一歩を踏み出したばかりだ。州南部の経済活動の再開時期は、この地域において入院率が低いことや検査実施数など州が課す一連の基準を満たしているかどうかによるだろう。

 新型コロナウイルス感染拡大のために、NYRAの競馬場では3月19日からレースは中止されている。しかし、ベルモントパーク競馬場の厩舎地区は活動を続けている。現在1,500頭以上のサラブレッドが在厩しており、厩務員800人(うち600人が厩舎地区で生活)がその世話をしている。

 ベルモントパークの厩務員だったマーティン・サパタ(Martin Zapata)氏は新型コロナウイルスに感染し、4月7日に亡くなった。3月初旬にニューヨーク市とナッソー郡で深刻な感染拡大が始まってから、他にも厩務員5人が入院したが、5人とも退院している。NYTHAのニュースレター(5月13日付)の報告によれば、自主隔離者18人、自主隔離終了者47人である(4月26日付報告では、自主隔離者20人、自主隔離終了者30人)。

 NYRAのCEO兼社長であるデヴィッド・オールーク(David O'Rourke)氏はこう語った。「ニューヨーク州全域、そしてここベルモントパークでも抗体検査を受けられるようにしたノースウェルヘルスの尽力に感謝したいと思います。この幅広い検査プログラムは、新型コロナウイルスが私たちのコミュニティーにどれだけ影響を及ぼしているかをより深く理解するための新たな手掛かりをもたらすでしょう。私たちは誰もがPCR検査と抗体検査の両方を利用できるようにすることを目標としているので、今回の抗体検査の提供は今後NYRAの全体的な検査プログラムにとっても前向きな一歩となります」。

 「NYRAとNYTHAの強力な連帯と、BEST、NYRTC、ベルモント子供支援協会(Belmont Child Care Association)の不断の努力のおかげで、私たちは公衆衛生上の危機に直面しながらも迅速かつ効果的に対応できました。私たちのコミュニティーの安全を確保するために尽力したすべての人々に感謝したいと思います」。

By Tom Precious

[bloodhorse.com 2020年5月14日[COVID-19 Antibody Testing Offered to Belmont Workers]]


上に戻る