TOPページ > 海外競馬ニュース > 2015年シャーガーカップのチームキャプテンが決定(イギリス)[その他]
海外競馬ニュース
2015年04月23日  - No.16 - 2

2015年シャーガーカップのチームキャプテンが決定(イギリス)[その他]


 8月8日にアスコット競馬場で開催されるシャーガーカップにおいて、フランキー・デットーリ(Frankie Dettori)騎手、ケリン・マケヴォイ(Kerrin McEvoy)騎手、ジェイミー・スペンサー(Jamie Spencer)騎手、エンマ-ジェーン・ウィルソン(Emma-Jayne Wilson)騎手が、それぞれ4チームのキャプテンを務めることが決定した。

 デットーリ騎手は、前回のチャンピオンであるヨーロッパ選抜チームのキャプテンになる。約30年間の騎手生活でG1・200勝以上をあげているデットーリ騎手は、過去8回シャーガーカップに参加し、そのうち4回優勝チームに属した。同騎手は、「シャーガーカップは素晴らしいイベントであり、今年も参加できることは光栄です」と述べた。

 南オーストラリア州ストリーキーベイ出身のマケヴォイ騎手は、シャーガーカップ初出場で世界選抜チームのキャプテンを務める。同騎手は、「シャーガーカップに招待され、世界最高の騎手たちと競うことを光栄に思います。アスコットは美しい競馬場で、これまで忘れられない瞬間を経験してきました。この素晴らしいイベントへの参加が待ち遠しいです」と語った。

 スペンサー騎手は、イギリス・アイルランド選抜チームのキャプテンを務める。同騎手は、「シャーガーカップへの7年ぶりの参加を本当に楽しみにしています。特に、親友のマケヴォイ騎手が対戦チームのキャプテンを務めるので、イギリス・アイルランド選抜チームのキャプテンに指名されたことは光栄です。ユニークな競技であり、チームの一員として競うことで、普段とは違うやる気が出ます」と語った。

 カナダのスターであるウィルソン騎手は、前回2勝して満員の観客を沸かせた。同騎手は、「シャーガーカップ参加のために再びアスコットに行き、女性騎手選抜チームのキャプテンを務めることに、ワクワクしています。女性騎手の実力を見せたいと思います」と語った。

 シャーガーカップのスポンサーであるドバイデューティーフリー社のコルム・マクローリン(Colm McLoughlin)上席副会長は、次のように語った。「シャーガーカップは、激しく競われるようになっています。昨年は、優勝チームと2位チームの差がわずか1ポイントでした。2015年のチームキャプテンは、世界で最も競合している熟練騎手の中から選ばれました。彼らが8月のイベントで、それぞれのチームを統率して競うのを楽しみにしています。また、参加騎手は第16回シャーガーカップの出場により、国際的な経験を積むことでしょう。今年も魅力的なイベントになることは、間違いありません」。

By Blood-Horse Staff

[bloodhorse.com 2015年4月15日「Four Jockeys Named 2015 Shergar Cup Captains」]


上に戻る