アットザレーシズ社、中国にライブ競馬映像を配信(中国)[その他]
アットザレーシズ社(At The Races: ATR)が上海レースクラブ(Shanghai Race Club: SRC)と契約を交わしたことから、中国の馬主および馬主になろうとしている人々のためにSRCが構築したインターネット(paoma.com)上で、3月から中国本土でも同社のライブ競馬映像を視聴することができるようになる。
3月上旬から始まるこの新しいシステムでは、中国本土の居住者が登録すれば無料で利用できる。このコンテンツは、賭事がすべて排除されている中国市場向けに、ATRがライブスポーツチャンネルとして仕立てたものである。
ATRのCEOマシュー・イミ(Matthew Imi)氏は、「私たちは喜んでSRCと共に取り組んでおり、クラブメンバーは登録すれば英国とアイルランドからの競馬映像をpaoma.comで視聴することができます。このことにより、クラブメンバー間で競走馬オーナーになる魅力が高まることを期待しています」と語った。
SRCは、中国の既存および新規の馬主にとっての民間クラブであり、中国の人々が英国やアイルランドの競走馬を購買、管理しやすくすることを目標としている。
SRCのバイロン・コンスタブル(Byron Constable)会長は、次のように語った。「この新しいライブ競馬映像で、中国本土の馬主は、彼らの馬が英国やアイルランドで実際に競走する場面の興奮を味わうことができます」。
「この機能により、馬主になることが一層面白いものになるだけでなく、この国の数百万人の人々がpaoma.comの視聴サービスを利用するようになると確信しています。このサービスは、彼らが実際に馬を購買する前に馬主となる楽しさと高揚感を体験させてくれます」。
ATRの大株主であるアリーナレーシング社(Arena Racing Company)のマイケル・ハワード(Michael Howard)会長が率いる英国競馬界のハイレベル代表団が現在中国を訪問しているが、同会長は、「多数の拡大しつつある視聴者に競馬および馬主になることを奨励するSRCの計画に、とりわけ感銘を受けています」と語った。
By Lewis Porteous
[Racing Post 2013年2月26日「ATR to be available online in mainland China as deal is signed」]