TOPページ > 海外競馬ニュース > 騎手組合のミックス事務局長、 ケンタッキー州上院選挙に立候補 (アメリカ)[その他]
海外競馬ニュース
2009年11月12日  - No.45 - 3

騎手組合のミックス事務局長、 ケンタッキー州上院選挙に立候補 (アメリカ)[その他]


 NYRA(ニューヨーク競馬委員会)の会長を務めたことがあり、現在騎手組合(Jockeys’ Guild)の事務局長であるテリー・ミックス(Terry Meyocks)氏は、レキシントン選出のアリス・フォーギー・カー(Alice Forgy Kerr 共和党)氏とケンタッキー州上院議員の議席を争うために立候補した。

 ミックス氏は民主党員として立候補するため、11月の総選挙でカー氏と対決する前に、まず5月の予備選挙に勝たなければならないことになる。

 同氏は、2009年の前半に州議会で競馬場でのゲーミングの拡大に反対票を投じたカー氏について「彼女は基本的にサラブレッド産業に背を向けました。レ キシントンを代表している立場であれば、10万人の雇用を確保する必要があります。これは深刻な状況ですが、彼女は選挙民の利益よりも自身の利益を優先し ているのです」と語った。

 55歳のカー氏は1999年から上院議員を務めている。

 58歳のミックス氏は、6年前に、検事総長のエリオット・スピッツァー(Eliot Spitzer)氏が、「ミックス氏はニューヨーク州の競馬場の腐敗を助長した」と訴えていた中で、NYRAの会長を辞任した。しかし、その後ニューヨー ク州知事となったスピッツァー氏は高級娼婦を買春したスキャンダルで辞任に追いやられた。ミックス氏は、「今回選挙に出馬するにあたって、スピッツァー氏 との嫌な経験を糧としていきたいと思います」と語った。

 ミックス氏は政治について、「私は正しい方法で政治をやりたいと思っています。これはレキシントンおよびケンタッキーの人々にとって最も望ましいことをやることです」と述べた。

 ミックス氏は、「この夏に上院選立候補の可能性について騎手組合のメンバーと会合を持ち、メンバーの支持を得ました」と語った。同氏は以前エクイベース 社(Equibase Co.)の重役を務めていたフィル・オハラ(Phil O’Hara)氏とともに、ケンタッキー州ニコラスビルを拠点としているミックス&オハラレーシング社(Meyocks & O’Hara Racing Enterprises)を創設した。

By Ed DeRosa

[thoroughbredtimes.com 2009年10月20日「Jockeys' Guild President Meyocks to run for Kentucky Senate」]


上に戻る