TOPページ > JAIRSからのお知らせ > 平成27年度 引退名馬繋養展示事業助成金交付申請について
JAIRSからのお知らせ
2014年10月20日

平成27年度 引退名馬繋養展示事業助成金交付申請について


平成27年度の引退名馬繋養展示事業の助成金の交付申請の受付について下記のとおり実施いたしますので、お知らせいたします。



◆引退名馬繋養展示事業の助成内容の変更について◆
 平成27(2015)年から引退名馬繋養展示事業の助成内容を変更いたします。詳しい内容については、「平成27(2015)年から引退名馬繋養展示事業の助成内容が変わります」(リンク)をご参照ください。

 


◆助成金交付申請締切日◆

 平成26年11月7日(金)(必着)
 (注  意)
 締切日を過ぎて申請された場合、助成金交付の対象となる期間は平成27年度の後期(7月〜12月)からとなりますのでご注意ください。
 なお、平成27年度後期に係る申請の締切は、3月末を予定しております。

  申請に必要なもの
   1.引退名馬繋養展示事業助成金交付申請書(改正後の様式第1号)( A3用紙で印刷してください。)
   2. 引退名馬繋養届(様式第2号)

 

◆申請に当たって◆

 年齢条件等については、「平成27(2015)年から引退名馬繋養展示事業の助成内容が変わります」(リンク)をご参照ください。
 また、当事業の要綱及び要領のほか、引退名馬繋養展示事業助成金交付申請書の「3」に記載されている「遵守すべき事項」を満たしていることをご確認ください。
 
−「遵守すべき事項」とは−
(1)「事業の内容」に記載した馬は、競走、繁殖及びその他の用途から引退していずれの用途にも使われることなく、余生を送るために繋養されている馬であって、中央競馬重賞競走勝馬又は地方競馬で実施されたダートグレード競走(ダート競走格付け委員会又は日本グレード格付け管理委員会において格付けされた指定交流重賞競走)勝馬であり、次の要件を満たしております。
 1 中央競馬の競走馬登録又は地方競馬の馬登録を抹消していること。
 2 公益財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナルの繁殖登録を受けた馬にあっては、用途変更の届出をしていること。
 3 公益社団法人日本馬術連盟の乗馬登録及び公益社団法人全国乗馬倶楽部振興協会の乗用馬登録を現に受けていないこと。
 4 善良な管理のもとで繋養されていること。
 5 多くの人々や競馬ファンが安全にふれあえる施設に常時展示されていること。
(2)変更・中止
 私は、当該事業を変更又は中止するときには、速やかに財団へ連絡するとともに、所定の変更申請書又は中止届を財団に提出します。
(3)事業実績の報告
 私は、当該年度の事業が終了したとき又は年度途中に事業を中止したときは、引退名馬繋養展示事業実績報告書を速やかに財団に提出します。
(4)交付決定の取消等
 私が当該事業を変更又は中止したときは、財団が当該事業に係わる助成金の交付の決定の全部若しくは一部を取り消し、又は変更されることを了承します。
 私が助成金の交付の決定の内容又はこれに付した条件その他引退名馬繋養展示事業助成金交付要領及び関係規定に違反したときは、財団が助成金の交付の決定の全部又は一部を取り消すことを了承します。また、これに相当する助成金は返還します。

◆現地調査及び交付決定◆

 新規申請馬については、申請書受理後、職員による現地調査を実施いたしますのでご承知おきください。
 交付決定は、平成27年1月下旬、本財団から直接申請者宛てに通知する予定です。

(参考)
平成27年度 助成額(予定)
 1 中央競馬の重賞競走勝ち馬       1頭当たり月額20,000円
 2 地方競馬のダートグレート競走勝ち馬 1頭当たり月額10,000円
 1または2いずれかの金額となります。

 この事業の詳しい内容は本財団の「引退名馬繋養展示事業について」をご覧ください。
 

申請書等の送付先及び問い合わせ先
〒105-0004
公益財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナル
                          経営企画部
                  電話番号 03-3434-5315
                  FAX番号 03-3432-4668

上に戻る