EnglishKorean
中文Francais
Japanese Stud Book


世界の競馬
海外競馬ニュース(毎週更新)
海外競馬情報
海外競馬場・日程
海外競走登録・遠征情報
世界の競馬および生産統計 アジア競馬会議・競馬連盟
軽種馬登録情報
軽種馬登録ニュース
統計データベース
軽種馬の登録の仕組み
登録のあゆみ
ユビキタス関連
マイクロチップについて
申請書類ダウンロード

モバイルサイト
TOPページ > 海外競馬ニュース > ブリーダーズカップ、今後3年間の開催地が決定(アメリカ)[開催・運営]
海外競馬ニュース
2014年07月10日  - No.27 - 1

ブリーダーズカップ、今後3年間の開催地が決定(アメリカ)[開催・運営]


 ブリーダーズカップ協会(Breeders' Cup Ltd.: BCL)は6月24日、2015年から3年間のブリーダーズカップの開催地について、2015年は10月30日、31日にケンタッキー州レキシントンのキーンランド競馬場、2016年は今年と同じサンタアニタパーク競馬場、2017年はデルマー競馬場で開催されると発表した。

 これまで開催経験のない2場を含む今後3年間の開催地を一度に発表したのは、ブリーダーズカップを卓越した豪華なスポーツとして、また、エンターテインメント・イベントとして、その地位を向上させる長期戦略の目玉の1つである、とBCLは声明の中で述べた。

 声明には次のように記されている。「複数年の開催地の決定は、競馬が提供すべき最高のものをお見せするための先を見据えた成長戦略の一環であり、ブリーダーズカップの“最高のものはこれからやって来る(The Best Is Yet To Come)”キャンペーンの延長線上にあります。このキャンペーンは、一流の馬、馬主、マーケティングパートナーを惹きつける様々な競馬体験を約束します」。

 BCLの理事長兼CEOクレイグ・フレイヴェル(Craig Fravel)氏は、声明において次のように述べた。「ブリーダーズカップを一流の国際競馬イベントとして確固たるものにしようとしている時に、世界でもトップクラスの競馬場であるキーンランド、サンタアニタ、デルマーと提携することを嬉しく思っています。これらの開催場の極めて高い評判や歴史的業績が、我々の強化されたマーケティングや経験に基づいたイニシアティブと結び付くことになります。そして競馬とエンターテインメントが提供すべき最高のものを結集させることにより、観客を増加させる素晴らしいチャンスを私たちに与えてくれるでしょう」。

 今年でブリーダーズカップを3年連続で開催するサンタアニタ競馬場は、2016年11月4日と5日に再びこの大会を開催することになる。デルマー競馬場のブリーダーズカップ開催日程は2017年11月3日と4日である。

 キーンランド競馬場の理事長兼CEOビル・トーマソン(Bill Thomason)氏は声明において次のように語った。「キーンランド競馬場のブリーダーズカップ開催は、ケンタッキー州中部の牧場で生まれ、育成され、また多くの場合キーンランドのセリで落札された数多くの優良馬にとって里帰りとなります。キーンランド競馬場のスタッフは、ブリーダーズカップとの繋がりと歴史を感じており、競馬ファンに素晴らしい競馬とエンターテインメントを体験してもらうことを楽しみにしています」。

 カリフォルニア州アルカディアにあるサンタアニタパーク競馬場は、史上初の3回連続(2012年〜2014年)のブリーダーズカップ開催場となる。また合計開催回数は、2016年にはどの競馬場よりも多い9回となる。

 サンタアニタパーク競馬場のトム・ルット(Tom Ludt)理事長は次のように語った。「私たちは2016年ブリーダーズカップの開催地に選ばれたことに胸が高鳴り、感謝しています。サンタアニタ競馬場はホースマン(訳注:調教師、生産者、馬主、騎手などの馬の関係者)、地元ファンそして多くの遠方からいらっしゃるゲストのために、レースから食事や接待にいたるまで最高のものを体験していただく機会を提供いたします。今年と2016年のイベントを成功させるためにBCLとともに取り組むことを楽しみにしています」。

 太平洋に面したデルマー競馬場は米国で最も人気ある競馬開催の1つを毎年7月半ばから9月初めまで施行しており、入場者数と賭事売上げにおいて国内でトップクラスの競馬場の1つである。

 デルマー・サラブレッドクラブ(Del Mar Thoroughbred Club)の理事長兼CEOのジョー・ハーパー(Joe Harper)氏は次のように語った。「デルマー競馬場の豊かな歴史には、数多くの素晴らしい競馬イベントの開催と、たくさんの特別な競馬関係者の参加がありました。しかし、2017年のブリーダーズカップで、馬、ホースマンおよび世界中の競馬ファンをこの海辺の競馬場にお招きすることで、史上最高のショーになるかもしれません」。

By Ron Mitchell

[bloodhorse.com 2014年6月24日「Breeders' Cup to Keeneland, California Tracks」]


上に戻る