EnglishKorean
中文Francais
Japanese Stud Book


世界の競馬
海外競馬ニュース(毎週更新)
海外競馬情報
海外競馬場・日程
海外競走登録・遠征情報
世界の競馬および生産統計 アジア競馬会議・競馬連盟
軽種馬登録情報
軽種馬登録ニュース
統計データベース
軽種馬の登録の仕組み
登録のあゆみ
ユビキタス関連
マイクロチップについて
申請書類ダウンロード

モバイルサイト
TOPページ > 海外競馬情報 > BHA、サッカー・ワールドカップの賭事客への売込みを計画(イギリス)【開催・運営】
海外競馬情報
2010年04月09日  - No.7 - 4

BHA、サッカー・ワールドカップの賭事客への売込みを計画(イギリス)【開催・運営】


 歴史上の最大の賭事イベントであるサッカー・ワールドカップとの競合 に直面し、BHA(英国競馬統轄機構)のCEOニック・カワード(Nic Coward)氏は、BHAと競馬賭事賦課公社(Levy Board)は英国チームと米国、アルジェリア、スロベニアの各チームとの試合開始前に開催するレースの枠組みについて取り掛かっていることを明らかにし た。

 カワード氏は、「私たちはワールドカップの各試合の開始前にベッティングショップが英国競馬への賭事を提供することを望みます」と述べた。

 最初に挑戦を受けて立つ競馬場は、6月18日金曜日午後7時30分に英国チームがグループリーグの第2試合のキックオフを行うのに先立ち、8レースからなる番組が午後5時から5時30分の間に開始されるニューマーケットである。

 ニューマーケット競馬場はまさにその夜のレース終了後に、10代の少女とその母親を惹きつけることを期待して、Xファクター(英ITVで放送中の音楽オーディション番組)の決勝戦出場者たちが出演する7夜にわたるコンサートの夕べをスタートさせることを企画している。

 同競馬場の代表取締役であるスティーブン・ウォリス(Stephen Wallis)氏は次のように語った。「私たちは、オリー・マーズ(Olly Murs)、ステイシー・ソロモン(Stacey Solomon)、ダニール・ジョンソン(Danyl Johnson)、ジェイミー・アーチャー(Jamie Archer)、ルーシー・ジョーンズ(Lucie Jones)の5人の歌手の出演を取り付け、Xファクターの他の有名人の出演も確信しています」。

 「ステイシーとオリーは2人とも競馬場と馴染みの深いエセックス出身ですし、きっとその他の出演者も、私たちが主にターゲットとしている観客、つまりサッカーを見るため家にじっとしていたくない十代の少女たちとその母親たちを満足させるでしょう」。

 同氏は、「私たちはまた、ピック3(pick 3 特定の3レースの3重勝)を提供し、その的中者がXファクターの決勝進出者に会うことができるのを呼び物にするなどによって、このタイプの観衆によりふさわしい競馬を開催するつもりです」と付言した。

 ニューマーケットは、英国サッカーチームの試合をないがしろにしているわけではなく、これまで競馬場では競馬開催中にサッカーの試合を見せてはならない としてきたケンブリッジシャー州警察への申立てが認められたことを受けて、競馬場の大画面にサッカーの試合が映されることになるだろう。

 英国チームのグループリーグにおける他の試合日に開催を予定している競馬場との話合いは継続されている。リングフィールドおよびレスター競馬場では、6 月12日(土)の午後7時30分のキックオフにぶつけて競馬が開催される予定となっている。またカーライル、ソールズベリーおよびウースター競馬場では、 6月23日(水)の午後3時のキックオフと同じ時刻に競馬が開始されることとなっている。

 カワード氏は、「午後に試合が開始される日に関しては、私たちは少なくとも競馬を午後1時には開始することを検討しています」と付言した。

 

By Howard Wright


[Racing Post 2010年3月3日「BHA plans to attract England World Cup punters」]


上に戻る