EnglishKorean
中文Francais
Japanese Stud Book


世界の競馬
海外競馬ニュース(毎週更新)
海外競馬情報
海外競馬場・日程
海外競走登録・遠征情報
世界の競馬および生産統計 アジア競馬会議・競馬連盟
軽種馬登録情報
軽種馬登録ニュース
統計データベース
軽種馬の登録の仕組み
登録のあゆみ
ユビキタス関連
マイクロチップについて
申請書類ダウンロード

モバイルサイト
TOPページ > 海外競馬情報 > チャーチルダウンズ社、ユーベットコム社を買収(アメリカ)【開催・運営】
海外競馬情報
2009年12月11日  - No.24 - 2

チャーチルダウンズ社、ユーベットコム社を買収(アメリカ)【開催・運営】


 チャーチルダウンズ社(Churchill Downs Inc.:CDI)は11月11日、収入増を目指して、電話投票賭事(advance-deposit wagering: ADW)を提供するユーベットコム社(Youbet.com)を約1268万ドル(約12億6800万円)で買収することを発表した。ユーベットコム社の 買収には、同社の子会社であるユナイテッドトート社(United Tote)が含まれている。

 CDIのCEOロバート・L・エヴァンス(Robert L. Evans)氏は次のように語った。「この2社の一体化により、ADWを利用する馬券購入者が望む“新技術によって可能となる機能とサービスの開発”が加 速されると確信しています。私たちは、多くのワクワクするような改良が顧客のために行われることを期待できる一方、現在のツインスパイアーズコム社 (TwinSpires.com:CDI所有)の顧客は、今までと同じ方法で自身の口座にアクセスし、賭事を続けることができるでしょう。ADWによる私 たちの売上げと収入のさらなる成長予測と、期待されるコスト相乗効果とが結びつくことにより、この買収は、CDIとユーベットコム社の両社の株主に付加価 値をもたらす良い方法になるでしょう」。

 両社はこの買収により、年間1000万ドル(約1億円)の費用削減を見込んでいる。CDIは、たとえ2009年上半期に17%の収益減少が見られるとしても、ユナイテッドトート社を得ることは魅力的であると指摘した。

 ユーベット社はADWにおいて4億3800万ドル(約438億円)の馬券売上げと8580万ドル(約85億8000万円)の収益を報告した。CDIは ユーベット社の発行済みの株すべてを手に入れるだろうが、ユーベット社の顧客にとってADWのサイトにすぐに変化はないだろう。

 ユーベット社のデヴィッド・ゴールドバーグ(David Goldberg)会長は次のように語った。「ユーベット社とCDIが一体化するこのチャンスが、ユーベット社の顧客、株主および社員にとって何を意味す るのか考えるとワクワクします。私たちは革新的な商品とサービスを開発し展開するために懸命に取り組み、競馬に新たな顧客を惹きつけるためのインターネッ トによる創造的な販売手段を導入しました。ユーベット社の顧客は現在と同じように、引き続き、自身の口座にアクセスし、賭事を行うことができるでしょう。 これらの可能性がCDIと根っからの競馬ファンとの強固な関係を補完することになると確信しています。また、ユーベット社の株主は、現在取引されている自 身の株価から顕著な利益を受け取っているほか、CDIによる買収を通じて、一体化した企業の株価の上昇による潜在的利益を分かち合う機会を得つつありま す」。

 “米国がインターネット賭事への規制をやめた場合、競馬以外の賭事方式を含む新たなインターネット事業を行う機会を追求するつもりである”と報道発表された。

 

By Frank Angst
(1ドル=約100円)


[thoroughbredtimes.com 2009年11月11日「Churchill to acquire Youbet.com, United Tote」]


上に戻る