EnglishKorean
中文Francais
Japanese Stud Book


世界の競馬
海外競馬ニュース(毎週更新)
海外競馬情報
海外競馬場・日程
海外競走登録・遠征情報
世界の競馬および生産統計 アジア競馬会議・競馬連盟
軽種馬登録情報
軽種馬登録ニュース
統計データベース
軽種馬の登録の仕組み
登録のあゆみ
ユビキタス関連
マイクロチップについて
申請書類ダウンロード

モバイルサイト
TOPページ > 海外競馬ニュース > 女子自転車競技の金メダリスト、アマチュア騎手に転向(イギリス)[その他]
海外競馬ニュース
2015年06月25日  - No.25 - 4

女子自転車競技の金メダリスト、アマチュア騎手に転向(イギリス)[その他]


 オリンピックの金メダリストであるヴィクトリア・ペンドルトン(Victoria Pendleton)氏は、7月にニューベリ競馬場で初騎乗し、アマチュア騎手になるための一歩を踏み出す。

 ペンドルトン氏は、デビューの舞台として、7月2日(木)夕方にニューベリ競馬場で施行されるジョージ・フリューア・チャリティー競走(約2600m)を選んだ。自転車のサドルを鞍に替えてから、4ヵ月目のデビューとなる。

 ペンドルトン氏は、2016年チェルトナムフェスティバルで騎乗するため、アマチュア騎手の免許取得を目指しており、オクスフォードシャー州のロウニー・ヒル(Lawney Hill)厩舎で週5日騎乗してきた。

 英国で最も成功した女性オリンピック選手のペンドルトン氏は、次のように語った。「この数ヵ月、すべてが順調というわけではありませんでした。競走鞍で飛越方法を習得することは、とても難しく、挑戦のしがいがあります。これまで殆ど落馬していないと言うと、嘘になるでしょう」。

 「今はただ、ニューベリ競馬場でのデビューに向けた準備に集中しており、騎乗が待ち遠しいです」。

 「他のロウニー・ヒル厩舎所属騎手とともに騎乗を始めたことは、本当に誇らしく、私も厩舎の一員であるという気持ちにさせてくれました。参加するのはチャリティー競走ですが、再び競争環境に身を置くことは、騎手を目指してきた道のりにおいて最高の経験となるでしょう」。

 ニューベリ競馬場のコミュニケーション担当部長であるアンディ・クリフトン(Andy Cliffton)氏は、「ペンドルトン氏の競馬デビューは、多くの人々の関心を集めることでしょう。英国で最も著名な女子選手が、我々の競馬場で騎乗することを楽しみにしています」と語った。

 この挑戦においてペンドルトン氏はベットフェア社(Betfair)の支援を受けているが、さらに来年3月のチェルトナムフェスティバルのフォックスハンターチェイス競走での騎乗を望んでいる。

By Bruce Jackson

[Racing Post 2015年6月4日「Olympic champ Pendleton has Newbury date in July」]


上に戻る