TOPページ > 海外競馬ニュース > レスター・ピゴット・デーは秋開催で実施予定(イギリス)[開催・運営]
海外競馬ニュース
2007年07月12日  - No.27 - 3

レスター・ピゴット・デーは秋開催で実施予定(イギリス)[開催・運営]


 ニューマーケット競馬場は、レスター・ピゴット氏が英2000ギニー競走(Two Thousand Guineas Stakes)でクレペロ(Crepello)に騎乗して初優勝してから50周年目を祝うレスター・ピゴット・デー(Lester Piggott day)の開催を延期した。

 レスター・ピゴット氏は心臓病が再発しスイスで治療しているため、彼を讃えるこの催しに出席できなくなった。家族との話し合いの結果、このイベントはピゴット氏の快復状態を考慮して秋まで延期することが決められた。

 ニューマーケット競馬場のリサ・ハンコック(Lisa Hancock)執行理事は、「偉大な騎手の出席しないレスター・ピゴット・デーでは空しいでしょう。ピゴット氏は開催日を待ち望み、競馬場で多くのファ ンに会い、家族や友達を招待するのを楽しみにしていました。病院のベッドに横たわっているときでさえ、当日にはイギリスに戻る決意を語っていましたが、そ れは不可能でした。しかし、現在同氏は快方に向かっていますので、今年の後半に開催できることを期待しています」と語った。

 ニューマーケット開催の9月22日が代替日として予定されている。

 


[Pacemaker 2007年6月号「Autumn date likely for Lester Piggott day」]


上に戻る