TOPページ > JAIRSからのお知らせ > 新たに平成26年度の「引退名馬繋養展示事業」の助成を希望する方へ
JAIRSからのお知らせ
2013年09月12日

新たに平成26年度の「引退名馬繋養展示事業」の助成を希望する方へ


 平成26年度に新たに「引退名馬繋養展示事業」の助成を希望する馬の所有者の方は、引退名馬のホームページの「申請書請求・問合せフォーム」に馬名、所有者住所、繋養先など必要事項を入力のうえ、送信して頂くか、FAXにてご連絡ください。申請書類等を10月上旬をめどに送付いたします。

 なお、平成25年度の助成対象馬の所有者の方々については、同時期に平成26年度の申請関係書類を送付いたします。

 

助成対象馬の要件(抜粋)

 

 助成金の交付の対象となる馬は、競走、繁殖及びその他の用途から引退していずれの用途にも使われることなく、余生を送るために繋養されている馬であって、中央競馬重賞競走勝馬又は地方競馬で実施されたダートグレード競走(ダート競走格付け委員会又は日本グレード格付け管理委員会において格付けされた指定交流重賞競走)勝馬であり、次の要件を満たす馬です。

  1. 中央競馬の競走馬登録又は地方競馬の馬登録を抹消していること。
  2. 本財団の繁殖登録を受けた馬にあっては、用途変更の届出をしていること。
  3. 公益社団法人日本馬術連盟の乗馬登録及び公益社団法人全国乗馬倶楽部振興協会の乗用馬登録を現に受けていないこと。
  4. 助成金交付対象年度に14歳以上となること。
  5. 善良な管理ができる技能を有する者又は技能を有する者を雇用する者により繋養されていること。
  6. 多くの人々や競馬ファンに対して常時展示していること。

 

 その他、事業の詳細については引退名馬のホームページの「引退名馬繋養展示事業について」の中にある公益財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナル引退名馬繋養展示事業実施要綱及び公益財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナル引退名馬繋養展示事業助成金交付要領をご参照ください。

 

                                                                  連絡先

公益財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナル 経営企画部

電話番号 03-3434-5315

FAX番号  03-3432-4668 


上に戻る