EnglishKorean
中文Francais
Japanese Stud Book


世界の競馬
海外競馬ニュース(毎週更新)
海外競馬情報
海外競馬場・日程
海外競走登録・遠征情報
世界の競馬および生産統計 アジア競馬会議・競馬連盟
軽種馬登録情報
軽種馬登録ニュース
統計データベース
軽種馬の登録の仕組み
登録のあゆみ
ユビキタス関連
マイクロチップについて
申請書類ダウンロード

モバイルサイト
TOPページ > JAIRSからのお知らせ > 母馬所有者等の登録事項の更正が有料になります
JAIRSからのお知らせ
2012年12月06日

母馬所有者等の登録事項の更正が有料になります


登録証明書に記載されている登録事項に誤りがあったとき、その登録事項を更正するための手数料は無料としてきましたが、2013年1月から以下5つの事項については有料とさせていただくことになりました。 

 

  1. 血統登録証明書に記載されている「母馬所有者」
  2. 血統登録証明書に記載されている「生産牧場」
  3. 血統登録証明書に記載されている「産地」
  4. 血統登録証明書に記載されている「生年月日」
  5. 繁殖登録証明書に記載されている「所有者」

 

それ以外の登録事項の更正は現行どおり無料で行います。

 今回有料とした申請者からの届出に基づく登録事項については、2001までは登録の信頼性を損ねるという理由で更正が認められておりませんでしたが、2002年の登録規程改正により、更正できることとなり、登録申込者(主に生産牧場の皆さん)等に対しては、引き続き誤りの無い申請を機会ある毎にお願いをして来たところです。しかし、現状では更正の申し出は一向に減少しておりません。

 更正に当たっては、書類の整合性の調査、データの変更、登録証明書の修正等、新たに登録を行う以上の時間を要し、本財団にとって負担が大きくなっていることから、今回この手続きを有料(23,000円)とさせていただくことといたしました。

また、引き続き今まで以上に誤りのない登録申込みをしていただくようお願い申し上げます。 


上に戻る